阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

2020年セ 順位予想

6位 ヤクルト

5位 中日

4位 巨人

3位 DeNA

2位 広島

1位 阪神

 

ヤクルトと中日は昨年からの戦力アップが大きくないかと。

巨人は山口俊が抜けた穴はカバーできていないと見る。DeNA筒香が抜けてはいるが、打者とピッチャーだとピッチャーの方が影響大きいとみて、DeNAを上に3位予想。

しかし、DeNA筒香の代わりに外国人というけれど、外国人のベンチ入りは変わらず4人。野手3人外国人にすると、中継ぎ抑えのピッチャー陣に負担がかかるので、戦力はそれほど変わらないと思う。

広島も戦力アップの材料はピッチャー森下くらいだと思うが、ダウンの要素も少ない。大瀬良とジョンソンの左右の柱がいるのは大きく、昨年より順位を上げた。

優勝は阪神!もちろん、ひいき目ありだけど、

打力については確実にアップだろう。ボーアが左を打てないという声も聞こえるが、力のある右投手を打ってくれれば問題ない。サンズという備えもあるんだし。

高橋遥、藤浪が開幕にいない誤算はあるが、それでも他球団に比べても、開幕ローテにひけはなく、むしろ、シーズン中での上がり目も感じられる。

ドリス、ジョンソンが抜けた穴も現状、エドワーズ、スアレスでやれそうだし、島本がシーズン遅くないタイミングで戻れそうなことも大きい。

もしかしたら、ぶっちぎりもあるのでは?と思うくらいだ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村