5連勝ならず。悔しい逆転負け。
8回、9回に失点して悔しい逆転負け。
序盤に大山ボーアのいいつながりで2点を先制。これは5連勝かと思わせた。
にしても、大山ボーアのコンビは様になってきた。1人じゃなくて2人いることが大切で今後も得点源になるだろう。
ゲームは2-0から膠着状態。お互いにチャンスを潰し、ピンチを凌ぐ展開。特に西は相手に流れを渡さないピッチングだった。西が限界まで投げた後の岩崎も魂の投球!
8回スアレスもこんな日もあるかという感じでピンチを作るも、そこから気迫のピッチング。1失点で凌ぎきり、9回は球児。
真っ直ぐは今季1番だったと思う。しかし、フォークに手を出さないDeNA。そういう指示なのかな。そこにきて、フォークでストライクが取れず苦しいところ、最後、ソトに真っ直ぐを狙い打たれて逆転被弾。
その後の馬場はよく投げた。
最終回の攻撃も粘って、近本の当たりは逆転スリーラン?と思ったけど。フェンス手前。
球児がホームランを浴びる前のセンター前ヒット。植田の捕球ミスは、梶谷の走塁のプレッシャーと球児のこのところの調子、植田のセンターでの実戦不足など、色々絡んでのエラーだろうから、そこまで責められない。
8回にスアレスがランナー多く出して、9回に上位バッターに回る巡りも悪かった。
今後は岩崎スアレス球児を打順の巡りや左右などによって投げる順番を入れ替えたりなど、柔軟に対応する方法もあるのかもしれない。
思えば、キャッチャーでさえ開幕時はローテ起用していたくらいだから、リリーフも1人に負担かからない起用をしばらくやってみても悪くはないだろう。
阪神ファンブログは下記からもどうぞ