阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

最下位脱出❗️

今日もグッドゲーム。最下位脱出❗️

アッキャマンは最後、村上をファールフライに打ち取りながら、アウトにできなかったあとのゲッツーが見事だった。

初回にワンヒットで2点献上で、これに最後まで苦しむんだろうなと思い始めた4回に梅ちゃんのタイムリーで追いつき、木浪の犠飛で逆転。この逆転劇の前の守備でサンズがフェンスにぶつかりながら好捕するファイト溢れるプレーがあった。

いったん同点とされた後、糸井の再逆転タイムリーと木浪のツーラン❗️3点差で継投へ。

馬場が1イニングをぴしゃり。もしかすると短いイニングで爆発するタイプなのかもしれない。そして、岩崎、スアレスで締めた。少しずつ盤石になりつつある。

打つ方は今日は大山ノーヒットだったが、前後の糸井とボーアが2安打ずつ。続くサンズがラッキーなヒットもありつつ3安打。サンズは木浪の犠飛で帰った走塁も良かった。

だれかが打たなくなったら、その周りが打ってカバーする打線が機能してきた。

梅ちゃんのバントでサンズが進塁できなかったあとの木浪のレフトポール直撃ホームランがその象徴だろう。

ボーアのびっくりヘッスラ帰塁もあり、なんだかオモシロ野球になってきた。

一気に借金返済といきたい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村