阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

再び最下位脱出

完全に負けパターンだと思った。耐えに耐えていたけれど、8回に岩崎が勝ち越される。それも軽打と盗塁を絡められ、やられた感がない、嫌な点の取られ方。

しかし、その裏にサンズが1発で仕留める同点ホームラン!劇的だった。が、さらに続きがあった。梅ちゃんがヒットで塁に出た後、先程、代打で出て一時は同点の2塁打を放った福留が今度はセンターオーバーの決勝ツーラン❗️

こんな勝ち方、できるんや。相手にしぶとく、うまく点を取られた後にロングで一気に逆転する野球が。今年の阪神はちと違うぞ。今日のゲーム終わった時点で得点、打率はセ最下位ながら、ホームラン数は巨人に次いで2位。ボーアサンズのおかげだなあ。チーム防御率も3位まで上がってきて、こちらは本領が少しずつ出てきた感じ。

中田の後、一平ちゃん、能見サンもよく投げてゲーム作ったね。最後のスアレスも段々、ストッパーらしくなってきたかな。

ヤクルト村上が早めにベンチに下がって、助かった部分もあるなぁ。逆に阪神は途中出場の福留を1打席で終わらせなかったところに勝機が生まれた。

これで、4カード連続で勝ち越し。まだまだ、甲子園でできるから、楽しみは尽きないね。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村