阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

藤浪復帰で先発にゆとりが出るか

いよいよ藤浪が1軍復帰。いろいろあったけど、胸部の故障は逆に力が抜けて良かったのかもしれない、というようなことで今季初勝利を飾ってくれるといいな。

 

青柳と西が防御率リーグ、2位と3位。岩貞も同8位ですでに2勝をマーク。

続くのがアッキャマンとガルシアで、好投したゲームもあり、これから乗っていけるかがポイントではあるものの、やはり1枚足りないところへ、藤浪がこれまでの鬱憤を晴らすようなピッチングしてくれれば、先発の台所事情は一気に強固になっていく。

中継ぎ抑えは故障者、不調者が出る中で馬場、伊藤和、望月、一平ちゃんあたりが打たれながらも何とか戦力として機能しつつあるし、また、ファームでは桑原がかなり復活しているし、高野や齋藤あたりも上がってくるだろう。良質ともに厚みを感じる。

球児も投げたね。力感ない感じでスピードは出ていたから、こちらもそんなに時間かからないと思う。

夏場の連戦、先発の頭数が不安なところ、藤浪の復活、そして、高橋遥まで戻ってくれば、これはもう鬼に金棒状態になるかもしれん。

思えば、この左右のえげつない球を投げる二人が1軍にいなくて戦っているから、大したもんだと言いたい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村