阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

勝ち越しを藤浪に託す

今日はいい当たりが野手の正面をつくハードラックもあって、1-3、ロースコアの敗戦。勝ち越しは明日の藤浪に託された。

先発ガルシアは球速かった。真っ直ぐが150キロオーバー、変化球でも140キロ台。村上に打たれた一発は痛かったが、まあ不可抗力の部類だろう。もう少し投げても良かったかな。

ヒット5本の割にはチャンスも多く、クリーンアップは1発出る気配もあったが、今日は気配で終わった。

糸井がちょっと元気なかったかな。少し心配。島田とか中谷あたり入れて休養でもいいかもね。

投げる方は能見サン打たれたけど、望月、伊藤和は良かったなあ。

望月は真っ直ぐ変化球ともに暴れることなく、かといって、大人しくなってしまったわけでもない、強い球でまとまりが出てきた感じ。PJ化か?

伊藤和もピンチには結果的になったけれど、真っ直ぐフォークともに1級品。

今日の敗戦は6回から継投に入った昨日大敗のヤクルトの意地見せられたというところ。

昨日と今日でツキも行って来いになったから、明日は勝ちたいね。そういうゲームで回ってくる藤浪!

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村