阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

藤浪は復活した

もしかして待ちに待った覚醒か、4回の藤浪のピッチングは圧巻!スライダー、フォーク、ストレートいずれも自在に操っている。

1点は失ったものの、藤浪は抜け球を気にして気後れするピッチャーから脱した。

7回の失点は同級生北條のたび重なるエラーまずい守備。だけど、それも何とか藤浪に勝ちをつけたい思いの空回り。藤浪もピッチャーゴロをなりふり構わず必死にプレーして、暴投。ボーアが飛ぶ。ボーアは次の1ゴロでも飛んでみせた。臀部がまた痛むだろう。

うれしいじゃない。やんちゃ坊主藤浪のためにみんながここまで、必死にガチガチになって勝たせてあげようとするんだから。

もう大丈夫だ。呪縛は解けた。

これからの藤浪はちぎっては投げちぎっては投げの大車輪の活躍を見せるだろう。今日はその分水嶺、だから、負けても構わない。

北條と近本がぶつかってボールがグラブから落ちた瞬間、チームはひとつになったなと感じた。

ここから、強くなると思う。阪神も藤浪も。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村