阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

さあここから、優勝するにはみんなの力が必要だ

6/19開幕3連敗から、7月を終えて、16勝16敗2引き分け。8月に入ってもここまで1勝1敗のタイ。

今週は高橋遥が1軍合流、藤浪も手応えある投球を続けていて、ここにきて大きな左右の両輪が加わり、快進撃を後押しするはず。

中継ぎでは馬場が馬場ワールドを披露、昨年いなかった選手がメンバー入りすると活性化される。伊藤和、ガンケルあたりもいつのまにかハマってきてるし。

桑原も復活間近のようだし、本来計算していたエドワーズ、守屋、島本あたりが、焦らなくてもいい感じになっている。

打つ方では糸井の状態がなかなか上向かないのが気掛かりだけど、でも守備UZRは昨年からかなり改善されているし、足はそこまで悪くないのかな?打つ方もそのうち上がってくるだろう。

同じく守備UZRがアップした近本も多分もう底を脱していて、後は上がるだけかな。

島田、植田海あたりも長所を出せるようになってきて、チームに勢いつけている。

後はキャプテン代行の北條かな。やっと乗りかけて、また急停止ストップした感じだけど、いまファームの高山とか、阪神の顔となるプレーヤー!どっかで力出してくれると思う。

それから、ファームで結果出してる俊介。ここ1番の代打とか、左ピッチャー先発の時のスタメンでまだまだ力出せるはず。頼むでほんま。

みんなのチカラがないと、優勝は夢のままやから。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村