阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

藤浪、もう一つ上の段階へ

初回、藤浪。球自体は悪くないと思う。内角へ投げて大丈夫のはずだけど、特に左バッターには内角の真っ直ぐいきたいけどなぁ。外角真っ直ぐを待たれて・・少し工夫が欲しいかなあ。

4回の藤浪。上がってきたかな?田中へのピッチングはここまでいい今季の投球の見本のようだった。攻撃で点を取って詰めていきたいけどな。

6回、相手ピッチャー森下に2点タイムリー2塁打を浴びて6-0。ゲームはここで決まった。

打つ方も2安打、0得点だから、ノーチャンスだけど・・。

藤浪は抜け球が、今日はあった方だと思うけど、そこまでひどくないし、抜け球あってもその後、ちゃんと立て直せてるから、ステップアップしてもいいのかなと。

明らかに序盤、真っ直ぐ系が多くて、中盤からスライダーフォークの割合が増えるパターンばかりだし、序盤は特に内角へ投げることないし、読まれて狙い打ちされてる・・ちょっと考えないとなあ。まあ0点だから勝てはしなかったけれど、もうちょっと勝負して欲しかったなあ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村