阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ベンチが諦めたらあかん

打てない。守れない。状態が悪くなった時の阪神

現有戦力でできるのは誰をどこで出すのかの起用方法と作戦面しかない。となれば、スタメンどうするかだけど・・梅ちゃんを2番、ライトは糸井もしくは高山で6番に。セカンドは昨日よかったから上ポンかな。

と思ったけど、4番をいじってきたかあー。上ポンも出さないのね・・右ピッチャーだから?守備重視?

梅ちゃんも上位には置かないねー、疲れが気になるのか?糸井は2番よりも3番の方がいい。なんか、塁上で詰まってしまうんよね。

 

打つ方はとりあえず、置いといて巨人の先頭松原のショートゴロに木浪、突っ込んでアウトにする。これは勇気与えるプレー!大山にもいいプレー出たし、守りはいい感じ。後は打つだけだけど。

青柳は今年1番じゃないかな。球に力あったし、困った時にストライク取れる球もあって。1点はしょうがない。

 

7回表、ツーアウト1.3塁、植田に代打福留・・戸郷が交代!ここは代打の代打、上ポンやろう。スタメン外して、ここという場面で使うんじゃないの?福留に気遣ってる?あかんて、今日に限っては、何がなんでも勝ちにいかなくちゃ・・点入らず。中谷も最後、無念・・手が出なかった。

気になるのは受け身になってしまうところ・・負けてるし、捨て身で行かな。今日負けたら、また、3タテよ。開幕戦に続いて東京ドームで屈辱よ。

 

2点差になった最終回、先頭ボーア四球・・代走だそうよ・・江越もいるんだし、諦めたのね・・選手は諦めてないよ。大山も1発狙ったし、陽川も粘った。高山もサヨナラホームラン打つ気で打席入ったと思うよ。

 

後手、受け身、諦め、首位相手に勝てる訳ないやん!選手のせいにしたらあかん。気持ち入れ直してくれ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村