阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

明日も勝ってドームの借りを神宮で返そう

いきなり、大山のスリーラン!

やっぱ昨日、久々に点が入って勝ったのは大きいね。

初対戦のヤクルト、クックに抑えられてきたなぁと思った頃に木浪、西、近本、上ポンの長短連打で3点加点。これまた、ケチャップのように点が入る。ああ、東京ドームでこれが出ればなと思わないでもないが、ま、いいんだよね。

 

村上に1発打たれたあたりは余裕だったが、青木にグランドスラムを浴びて2点差に。

神宮はこれだからな・・強打者を育てる球場だ。

尾仲は別に悪くなかった。岩貞も。

青木の執念にやられた。昨日も最終バッター。今日もエラーしてるし、取り返そうと必死の打席だった。青木があれだけ燃えれば周りも燃えざろうえない。

阪神ピッチャーも一歩も引かず、ガンケル、スアちゃんがランナー出しながらも、抑え込んだ。

7点差から、ヒヤヒヤの勝利ではあるけれど、気を抜いた、だらしない感じではなく、闘う姿勢を見せた相手に真っ向勝負で勝ち取った勝利だと思う。

 

そうそう、小幡!プロ初出場おめでとう❗️

神宮で守ることは今までほとんどなかったと思うけど、1.2塁間飛び込んでいったね。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村