阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

13連戦はじまるよ

今季、半分の60試合を消化。勝ち越しひとつと開幕からの流れからするとよく盛り返したと言える。

この5割ライン行ったり来たりから、いかに上昇できるか?

2勝8敗。対戦打率が.185の巨人。対戦防御率は3.21と抑えているから、どこまで打ち勝てるか?打てなくても勝ちにいけるか?金曜からの甲子園4連戦がひとつのカギ。3勝ノルマだけど、仮に4タテすれば雰囲気はがらっと変わるだろう。13連戦の真っ只中だから、ピッチャー中継ぎはもちろん、選手のコンディション維持が重要。

小幡が出て数字以上のチームに活性化をもたらしているから、ファームと選手入れ替えも大切だろう。

ファームで数字を残しているベテラン俊介は代打で使ってみたいし、開幕すぐに降格した荒木、復調気配の原口、ケガから復帰の糸原あたりも昇格あるだろうか?

ピッチャーでは中継ぎで浜地、福永あたりかな調子いいの。コンディションよければ桑原だけど、どうかな?先発のあたま数もこの連戦は足りなくなるから、この間、先発調整で好投した齋藤、ガルシアに代わって呂も見てみたい。

 

まずは明日、連戦のあたまを高橋遥でがっちり勝ちたい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村