阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

無理をすべき時なのかも?

雨で中止。

台風か来てるから、13連戦といっても、こういう可能性は十分にあった。

仮に今日、試合がないと分かっていたら、昨日の藤浪は何回どこまで投げたのだろう?

藤浪の次の登板を考えて、昨日のようにある程度、投げる方が良かったのか?

まだこれから、ペナントの勝負ところは何度かくると思う。この4連戦が最後とは思わない。

だけれど、最後くらいの気持ちでいかないとチームの士気や勢いは作れないんじゃないかとは思う。中継ぎパンク覚悟でいっても良かったかな。

仮にも誰も投げられなくなったら、その時は潔く諦めてもいいのかと。

勝ちパターンで投げるピッチャーが登板できず、代わりのピッチャーが出て打たれても誰も責めないと思う。

明日明後日のことは考えず、いけるだけいって、野手を削ってファームからピッチャー追加するとか、一時的にいびつな形でも闘う姿勢があってもいいのかなと。

まあ、無理しないで勝てればいいんだけど・・そうもいかない?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村