阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

自力じゃなくても優勝できる・・はず

自力優勝の消滅だとか、なんだとか。

自力での優勝なんて、シーズンの半分過ぎて5割ラインをウロウロしてる時点で諦めてる。

だけど、優勝は諦めてはいない!

巨人に五分で戦う広島、中日に今まで以上に頑張ってもらう。特に森下とか大野とか、勝てるピッチャーを注ぎ込んでもらう。

阪神は巨人との直接対決までに一戦必勝で少しでもゲーム差を詰める。直接対決では勝ち越して、ゲーム差1を必ず詰める。

この戦いで10月頭の巨人4連戦までにゲーム差7くらいをめざす。

この4連戦で3勝1敗、2ゲーム縮めてゲーム差5まで詰める。

次の直接対決は10月23日からの東京ドーム3連戦。この3連戦までにさらに1ゲームくらい縮められていれば、3タテで一気に優勝争いが混沌とする状態。

ここが勝負で3タテ狙う。スイープできれば優勝が、負ければ終戦か?

そうそう、台風影響で1ゲーム消化できていない。ならば、3ゲーム以内で10月終えればまだ、勝ち目はあるか?

昨年の最終盤の怒涛の連勝があるぞ。

阪神ナインも覚えているだろうが、巨人も覚えているはず。奇跡再びで阪神は乗っていき、巨人が焦っていくかも。

相手がいる限り、自力も他力もある。

 

自力優勝がなんだとばかりに、じっくり一戦一戦諦めず戦おう。先発の安定感はどのゲームも勝利が狙える。今の阪神の強みよ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村