阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

総力戦で勝つことでダメージ与えたい

明日からの巨人3連戦。

先発は高橋遥、青柳、西勇かな。巨人は菅野、田口、サンチェスだろうか?

ともかく、明日の初戦とみんなが意気込むところだけど、あまり気負い過ぎず、普通にやれば今の阪神打線なら点は取れるし、高橋遥ならば相手を沈黙させるはず。

気をつけたいのは守備かなぁ・・

巨人との差で感じるのは守備力。単なる守備率みたいなことより、ここ1番でいいプレーが出るか、エラーとなってしまうのか、そのあたりの差がある感じ。

この間の坂本がフェンスにぶつかりなから、ファールフライ捕ったけれど、例えば、ああいうプレー。

でも、このところ阪神の守備も悪くないと思う。エラーの数は出てるけれど・・昨年よりは格段に良くなってる。大山、木浪の三遊間はちょっといい感じだし。

あと、走塁かなぁ。この間、近本が厄日のようにやられたから、なんかあっと驚く走塁魅せたいよなぁ。植田、江越、小幡とタレントは揃っているし。

原巨人のお株を奪う総力戦で勝ちたいよね。相手にダメージ与えたい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村