阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

まだ死ねない。今日がんばろう。

7回ノーアウト1.2塁の梅ちゃん、2点ビハインドだから、勝ち越すには3点いる。としたら、バスターエンドランも作戦としてはあり得る。

カウントとか相手ピッチャーの状態はあるにしても。1番嫌なのがゲッツーでツーアウト3塁になることだから、ワンアウト2塁から、気持ち切り替えて打てればそれでよかった。

 

問題は6回、まだ1点勝っている状態で、ワンアウトでボーアが出て、その後、無策で点を取りにいかなかったこと。

7回の作戦空振りの後、糸原に代えて陽川の手を打たなかったこと。多分、相手ピッチャーも代わって、大竹なんだろうけど、大竹対陽川でも、代打の代打で福留でも、よかったと思う。

バスターエンドラン失敗の後、作戦が委縮したかな?もう余計なことせんとこう、みたいな感じ。

3点差になって、デラロサ対福留の打席はちょっと寂しかったです。

 

1000勝オーバーの敵将と100勝ちょっとの我が監督。経験の差はあって当然で、色んなところでそれは出てくる。それはしょうがないこと。

余裕しゃくしゃくで色んな策を繰り出す相手に経験の浅いほうはやぶれかぶれでも、がむしゃらにいくところを見たい、そしてそれを応援したい。

まだまだ死んではいない。今日がんばろう‼️

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村