阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

東京ドームの呪縛が解け巨人が崩れはじめる

よっしゃー‼️

巨人からしたら、ただの1敗、なんだったら、くれてやった星。1勝すれば十分の3連戦で勝ち越したのだから、望外の阪神3連戦、だったのかもしれない。

でも今日の阪神の勝利はただの1勝ではない。このペナントの行方を分からなくさせる分岐点。

巨人は隠しても隠しきれない、奢り緩みを白日の下に晒してしまった。

やり過ぎだよね。特殊なペナントを乗り切るためという口実にも限度があるわ。阿部の監督リハーサルに付き合わされる我ら、やりすぎたんだね。やることなすことうまくいっていたから、うまくいきすぎてたんだね。

おごれるものは久しからず。

今日、意地を見せた人。

先制と貴重な6点目となるホームランを打った近本。

先制ホームランの後、ツーベース放った梅ちゃん。(おそらくコンディション不良)

丸の緩慢返球を得点につなげた糸原。

イムリーのサンズ、大山。

2塁打から打球上がり、ついにホームランのボーア。

2回から梅ちゃんに代わり3安打、坂本。

最後にキングオブ意地の犠飛、江越。

最後、完封完成させた見事な守備、荒木。

そして、2試合連続完封の西。

 

ありがとう。確かにみんなの意地を、魂のプレーを見ました。

東京ドームの呪縛が解けた。

ついに巨人が崩れはじめる。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村