阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

よくゲームできたね

まずはよく今日、試合できたね。10人抹消して、9人が1軍合流。

ゲームは荒木が盗塁して、先制したり、ボーアがチームを勇気づける一発。小幡もタイムリーとこの緊急事態に勝ちで盛り上げようとレギュラーでない選手の活躍もあり、雰囲気はあったものの、結果的には同点だった6回、大山ボーアで作ったノーアウト2.3塁のチャンス、スクイズ失敗で流れを相手に明け渡してしまった。

前の打席でいい当たりのヒットを放っていた、坂本、小幡の巡りだっただけに作戦面での非難は避けられないだろう。

スクイズするなら、小幡スリーベースで3-1とリードした押せ押せの場面の西の打席だったろうと。

 

まあ、作戦の失敗は今日はしょうがないかな。みんな、浮き足立っていて、うまくいっている間はいいけれど、いったん流れが悪くなると、どうにもできない感じだった。

この敗戦でチーム一丸となって、いる選手でやるしかないと開き直って、戦えばいいと思う。

そういうがむしゃらな戦いがほとんど見えなくなってきた巨人の背中を、もう一度、視界に入れる最後の手なのかもしれない。

 

コロナ陽性の選手、お見舞い申し上げます。

早く治って戻ってきてください。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村