阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ドラフトの夜は至福

矢野ガッツ炸裂❗️

普通に考えれば近大佐藤1位指名だろうな。外野でレギュラー狙える素材を取らないと。外野は基本的に打てるバッター、長打力があるかかなりのヒットメーカーでないとレギュラー取れないから、まずはそこに特長ある選手を補強したい。と思っていたら、佐藤指名で引き当てる。

大山が大卒4年目でここまで成長したことで、大卒スラッガータイプの育成モデルはある程度、確立しているはず。

大山の1年目なんかと比べるとゴツいから、4年はかからないかもね。

でも、1年目からとは思わずにしときましょう。

 

今年は大学生社会人多め。でも、大きな選手ばかりでなく、東洋大村上くんとか、6位の中野くんなど小さい選手、左アンダーハンドも獲ったり、田村以来かな?これはこれでロマンドラフト。

楽しみしかないなー。まだ見ぬ強豪が阪神にやってくる、ドラフトの夜は期待感と至福しかない。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村