阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

中日の守乱にしみじみ

昨日は同点の場面で、岩崎がランナー貯めながらもよく粘って、その裏に相手エラーから、3得点で試合を決めた。

相手セットアッパー福がビシエドのファインプレーを捕球できずランナー出して、ワンアウトかの坂本のバントを悪送球。ランナー2.3塁にしたところで近本は打ち取られた当たりの浅いライトフライ、今季初スタメンの滝野が一瞬スタートが遅れ、間に合わず後逸してしまう。

普段は守備のいい中日だが、この場面は何かに取り憑かれたよう。昨年までの阪神を見るようだった。エラーが連鎖して止まらず致命的なミスにして試合を落としてしまう。

思えば今季はエラーは最多かもしれないけど、こういった致命的なプレーは減ったように思う。来季はさらにエラー数も減らしたい。

青柳はナイスピッチだったよう。9勝目は逃したから、昨年届かなかった二桁勝利は難しいかな?規定投球回もギリギリだろうか?こちらは2年連続で達成して欲しい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村