阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

能見サン、まだまだいける

広島石原の引退ゲーム。

アッキャマンが快投で11勝目、3敗だから、普通だったら最高勝率だろうけど。今季は菅野がいるから。

大山がどでかい28号!岡本に1本差に迫るが、ナイターで岡本も打ってるね。

石原の最終打席には同級生の能見が登板。この時期ならではの起用だけど、なかなか見応えあったね。

能見サンは真っ直ぐで全球押した。今季の中盤はこの真っ直ぐがはじき返されたり、コントロールできず、フォークも活かせないことがあって、苦労した。シーズン終盤は真っ直ぐの勢いとコントロールが戻ってきて持ち直している。特に今年は特異なシーズンだっただけにコンディション作りもベテランとはいえ、難しかったはずで、退団となってしまうのは残念だ。

年俸とかの関係もあるんだろうけど、ヤクルトとか、先発で困っているチームだったら、先発だっていけるかもしれない。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村