阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

球児ラストマウンド

球児ラストマウンド。

ここにきて真っ直ぐのスピードが戻ってきたな。148キロ投げていて引退するピッチャーがかつていただろうか?

JFKの頃や渡米前が全盛だったとは思うが、すごいのは昨年21年目のシーズンでクローザーを務めきったこと。

今年の序盤は辛かったね。クローザーは去りゆく時がつらい。ゲームが壊れるし。

多分、いいピッチャーをたくさん育てられると思う。入団時はなかなか芽を出せなかったし、先発から後ろに回って花開いたこと。メジャーでは活躍できず、帰ってきてからもう一回、復活したこと。こういう経験はいろんな選手に生かせるはず。

今季メジャーで活躍したドリスやジョンソンのことを思えば、もっとメジャーで活躍できたろう。だからメジャーに行ったのも失敗ではなかった。

また阪神に帰ってきて欲しい。

おつかれさま。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村