阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ソフトバンクの強さ

セ・リーグのチャンピオンがボコボコにされる日本シリーズ

しかし、巨人はシーズンでも大差で負けた翌ゲームで接戦をものにしてたから、あんまし気にしないでいいと思う。

DH制、京セラドームと巨人にとってはホームゲームとはいえない状況だし、どっしり戦えばいいと思う。

しかし、ソフトバンクの強さが際立って。

まずは千賀の後に石川が2戦目に控えていること。育成出身の28歳。

阪神でいえば、藤浪やなあ。来季、先発でフル回転できるかな。

まだヒットのない周東が好守備連発。セカンドショートで守備うまくて肩強く足速くて2割7分。阪神でいえば小幡や植田海が2割7分打ってホームラン10本くらい打たないといけない感じか。

控えがバンバン打つし、点差開いた場面で投げるピッチャーも150オーバーだし。

やっぱ、まだまだ阪神は戦力のボトムアップが必要。外国人も打つだけじゃなくて走れる選手がいいなあ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村