阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

スアちゃんが・・

スアちゃんが自由契約。メジャー復帰なんだろうな。ジョンソン、ドリスと今季活躍したし、超有力物件だろう。

阪神からすると、毎年ストッパーがいなくなる緊急事態。

今季、ジョンソンドリスが抜けた時点で抑え崩壊の可能性もあった。エドワーズとスアレスを補強したものの、エドワーズはNPBでは未知数、スアレスは故障明けと、どこまで期待していいものやらといった感じだった。

開幕してからも早々にエドワーズが離脱、球児が調子上がらずファーム落ちと、昨季までのストロングポイントが一転して弱みになる危険。

岩貞やガンケルが中継ぎに回ったりしながら、厚みを持たせつつ、抑えを盤石に保ったのはやっぱり、スアちゃん。160超の真っ直ぐをコースに投げられる強み。ストッパーに入った序盤はフォアボールでランナー出して不安な面も覗かせたが点を与えない、点取られても逆転されない。ストッパーの適性があったのか、シーズン中盤からは無双状態へ。

藤浪が中継ぎに回った時の160キロオーバーの8回9回は迫力十分。

メジャーでも成績挙げられるだろう。

しかし、来季の押さえはどうするのか?岩崎優かなあ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村