阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

黄金ルーキー佐藤加入で期待してること

監督のコメント見ると、黄金ルーキー佐藤は外野起用みたい。

肩の不安あるものの、守備範囲では球界一になりつつある近本はセンターから外せない。(肩の不安を軽減するため、ショートセカンドは肩が強い選手を起用したい・・小幡ね)

となるとレフトかライト。現状だとサンズ、糸井がいて、あとは新外国人か。

レフトでサンズほかと競うのか?ライトで糸井らと競うのか?高山もいるしなあ。

糸井はファースト練習しないかな?ヤクルト坂口のように、外野とファースト両方いけると打席数が増えると思うんだけど、足のことも考えると外野よりもファーストの方が・・あと、糸井の別格の人柄がピンチの時、マウンドに集まると力になるような気がするんよね。

高山はほんとに勝負の年。タイプの異なる佐藤の加入で、どんなバッティングを見せられるのか?大山がたどった進化の過程を高山は見せられずにいるわけで、同じ大卒ドラ1として、大山の活躍と佐藤の加入に1番刺激を受けているかもしれない。いや受けていて欲しい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村