阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

この戦力を金本っちゃんに預けたかった

チェンの入団、アルカンタラの加入報道もあって、にわかに活気付く先発陣。

来季も外国人枠は5人まで登録可能でベンチ入りは4人までとすると・・

野手は、やはり2人、ピッチャー3人がスタンダードプランだろうか。

ピッチャーの内訳は中継ぎ抑えで2人、先発1人。先発が外国人ピッチャーの場合、中継ぎ抑えで1人ベンチ外へという、今季やった体制かな。

しかし、ここにきて、チェンとアルカンタラ2人が加わるとなると、先発に2人入れたくなる。アルカンタラが今季のKBOと同じような活躍見せるなら、チェンは中継ぎなのかな。中継ぎは現状でもエドワーズ、ガンケルがいて、今季それなりに活躍できるところは見せた。

これでスアレス残留なんて話になったら・・

いやいや、仮にそうなっても故障や不調のため離脱はつきものだ。今季だって、開幕までさんざん悩んだMBSもあっさり、マルテが離脱したではないか。

 

しかし、戦力補強という面では、スアレスの動向によらずとも間違いなくアップする。これは本当にすごいことだ。この戦力を金本っちゃんに預けたかった、と思うのは私だけだろうか?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村