阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

日本シリーズ、スイープ返しも夢じゃない

スアレス残留、2年契約の報道。何という快挙!ロハス、アルカンタラの新加入の功績と引き換えにスアレスのメジャー流出はいかんともしがたい流れ。昨年のドリス、ジョンソンがそうだったもんな、とファンも半ば納得のところ、そこを再契約にこぎつけ、なおも2年契約なんて。

今オフの戦力補強、流出を見て、まだ完全に終わっていない面もあるが、ここまで見ると、来季の優勝候補、いや日本一候補に阪神タイガースが躍り出たといって、過言ではない。

巨人の梶谷井納の両獲りがかわいく見える。梶谷獲得には補償選手の流出があるし、菅野もどうなるか、仮にメジャー移籍となったら、Aクラスも危ないんじゃないと、そんな気の毒さも感じるほどだ。

日本一のソフトバンクもムーア、バンデンハーグとは自由契約の状態だし。ドラフトでいうとソフトバンクは育成以外では全て高校生指名。

一方、阪神はドラフトでも競合でもっともいいプレーヤーが獲得できたわけだし、高卒は1人のみで後は大学社会人独立リーグ出身。もう上がり目しかないのよ。

 

浮かれた状態?うん。そうそう、浮かれた状態なんだけど、そうさせてくれるフロントには感謝感謝。

リーグ優勝はもちろん、セパの差を云々言われた今季の日本シリーズ、そこにどかどか突っ込んでいこうする気概すら感じる。

 

西、高橋遥、藤浪、アルカンタラで日本シリーズをスイープ❗️夢じゃない。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村