阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

岩崎優13番

岩崎優が契約更改、1億円にはあと1歩というところ。来季からは背番号が67番から13番に変わる。

最近は大きな番号も若手選手が1人前になるまで付ける番号という感じもなくなってきて、67番似合ってるなあと思っていたけど。

13番は元中日岩瀬のイメージなのか?

あんまり、ピンときてなかった。阪神でいうと最近は岡本、榎田か。

アンダースロー葛西が長くつけていたから、自分の中の勝手なイメージ右のアンダースローだったんだなあ。いかにも打ちにくい、13番という。

岩瀬も当然打ちにくいのだろうけど、フォームが打ちにくいというより投げる球で圧倒するタイプで鉄腕。試合数多く投げるのもそうだけど、いつ出てきても、ピンチになっても平然と投げて仕留めるいつも普通に凄いタイプ。

岩崎はどんなタイプの13番になるのか?クールだけど見ていて、とても楽しめるプレーヤーの1人だ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村