阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

梅ちゃん来季FA

梅ちゃんが順調にいけば、来季FAを取得するという。ファンからすると、残留、阪神一筋でと思うけれど。まずは大活躍して、プレーヤーとしての価値を最大限にして、オフにどうするか考えればいいと思う。

キャッチャーのFAはあまり成功しないのかな?城島とか谷繁くらいだろうか?2番手捕手が移籍して主力になって活躍するケースはある。

監督の矢野が最たるところだろうけど。ポジション1つしかないし、いろんな技術が要求されるし、負けたら責められるし、ケガも多いし、大変なことばかりだけど、年季が役に立つポジションで、あと10年くらいできるだろうから、スーパー梅ちゃんになってFA迎えて欲しい。

個人的には2番に入った梅ちゃんがいいけどなあ。やっぱ負担あるんかな?まあ、城島の2番背負ったから、やれるんやない?2番でほぼスタメン張ったら、FAしても阪神は手放さないだろうな。

44番はアルカンタラがつけるんか?キャッチャー番号ではなくなるのね。残念。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村