阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

他球団を思いやる想い

来季の順位予想、多分あんまり気にならないかも。優勝予想が他チーム、下位予想であったとしても。

巨人はFA補強できたけども、菅野が抜けたらさすがに辛いやろうな。エース級の山口俊、菅野と毎年抜けるとなあ。外国人も今のところ、大きな情報ないしね、今季からのプラス要素少ないかなぁ。

中日はビシエドがまずケガ治るかなぁという心配。新外国人もアルモンテ越えられる?とね、迫力不足は否めないかなぁ。

DeNA、オースティンが元気で1シーズンやれば怖さはあるけど、梶谷井納が抜けるのは辛いだろうね。新監督だしね、歯車が合わないと崩れて立て直しがなかなかうまくいかないかもね。

広島はもともと外国人の補強は厚くないし、ちょっと戦力的には過渡期なのかな、と。

ヤクルトが阪神以外の5球団の中では外国人補強の本気度高い感じかな・・スアちゃん兄とかいいピッチャーだけど、まあまあでもエグさは正直感じないなあ。

戦力のプラマイ考えるだけでなんだか安心してしまう。他球団もまあがんばって欲しいな、くらいの健やかな気持ちなほど。

良い年末ですね。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村