阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

北條はセカンドで

もう自主トレの話題が出てきて、ほんとに野球選手は休みがないなあ。特に昨シーズンは11月までシーズンがあり、オフはさらに短くなってしまった。

新人合同自主トレも始まれば、キャンプまであっという間だな。

大山は近本と一緒に自主トレやるみたいですね。北條は昨年までのヤクルト山田とではなく、巨人坂本と自主トレやるらしい。

北條は本格的にセカンド挑戦なのかな。昨年、少し守ったけどハマってると思った。

捕ることは元々上手いんだし、プレーでムードを作ったり変えたりできるタイプ、セカンドの方がいきるように思う。セカンドだとある程度、打たないとレギュラー難しいけど、ショートも守備で他を圧倒するのも難しいわけで、北條の場合、守備打撃はもちろん、ムードメーカー、意外性など総合力で勝負するタイプだから、セカンドの方が力を発揮しやすいと思う。

セカンドも糸原がまず、いるし、小幡とかもセカンド入ることあるだろうし、佐藤輝明も場合によっては・・だから争い厳しいけど。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村