阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

突き抜けろ北條史也

北條が巨人坂本と自主トレをしている。

プロ9年目、ブレイクした2016以降、不調やケガがあって、思うように成績が残せない中、毎年のようにショートセカンドを得意とするプレーヤーが入団する。

ここから抜け出すんだという、強い思いを感じる。そんな北條には坂本勇人という壁はかっこうの存在だろう。

6年先輩でありながら、もう2000安打を達成。このまま、引退したって、もう伝説だ。

北條はまだ、通算安打300本にも届かない。

坂本からのアドバイスは技術を磨け、というシンプルさ。あーだこーだ考えるまえに、打つ技術、守る技術、投げる技術、走る技術を高めろと。

確かに技術的に突き抜けるものが身につけば、野球センスは抜群、身につけた技術を十二分に発揮できるタイプ。

原点に立ち返って、阪神のプリンスが再び輝きだすか?

がんばれ北條史也

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村