阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕戦に藤浪を

開幕ピッチャーは西だろうと矢野監督。

まあ普通に考えれば西勇輝なんだろうけど、思い切って藤浪というのはどうだろうか?

メッセが好んで開幕ピッチャーしたこともあり、藤浪は今までに一度も経験していないこともあるし、開幕してから何戦目かで先発投げるなら、いっそのこと開幕ピッチャーでいいのではないか。

開幕ピッチャーのローテでしばらく他チームのエースとぶつかることになるが、藤浪なら、相手ピッチャーの良し悪し関係ないところあるし、むしろ、西勇輝は相手ピッチャーの状態とか含めてゲームメイクできるタイプだし、できれば西で貯金を多く作ってもらいたい気持ちもある。

西勇輝でなくて開幕誰が投げるとなったら、いろいろ考え方あるだろうけど、藤浪だったら文句ないのかなと。

開幕ゲームは昨年のように終わってみれば開幕戦がすべてだったと思わせる一戦でもある。藤浪で勝てれば、間違いなくチームは波に乗っていけるし、負けても次戦から気持ち切り替えできるのかなと。

いや単純に開幕戦で藤浪の笑顔、見たいじゃないか。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村