阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

球春到来!キャンプ始まる。

球春到来!キャンプが始まる。

2月1日は選手監督コーチにとっては正月と聞くが、ファンにとっては?

キャンプが始まって、フリーバッティング、ブルペン、シートバッティング、紅白戦、オープン戦、この流れの中で新しい選手が活躍したり、若手が伸びてきたり、中堅が今までにない輝きを放ったり、ベテランが元気だったり、勝った負けたで一喜一憂することなく、みんなが活躍しそうなこの時期がシーズンよりも好きかもしれない。

至福の時。2月1日は至福のはじまり。

なんといってもドラ1佐藤輝明が注目。どれだけ打つかなあ。もう1人の佐藤蓮も楽しみ、輝明よりもでかいし。

アルカンタラも楽しみだけど、チェンもなんか勝ちそうな感じする。

キャッチャー榮枝も守備はもちろん、打つ方もいいみたいだし、梅ちゃんを焦らせるくらいになるとすごい。

山本、加治屋の移籍組も、どんな選手か、イメージないだけに楽しみだし、桑原守屋のカムバック組にも期待したいし、島本才木鈴木のケガ育成組も今シーズン戻ってこれるならと思う。

中野が入ってさらに競争激化するショートセカンドもどうなっていくのかとか、高山中谷江越陽川あたりが飛び抜けて欲しいし、糸井らベテラン勢も存在感出して欲しい。ロハスはどこまで打つのかとか。

 

もうねえ、始まりだから、楽しみしか感じない。ケガなく、みんな頑張って!頼むで、ほんま。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村