阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕近づくキャンプ終盤

明日明後日と練習試合で3/1でキャンプも打ち上げ。離脱者もちらほらだけど、戦力がそれなりに充実なので、それほど絶望感はないし、大山とかは今日のバッティングみるとフルスイングしてて、大事に至らずゲームに戻って来れそうで一安心。

開幕決定的だった西勇輝が帰阪で開幕ピッチャーでなくなる可能性、どころか開幕ローテにも入らない可能性だって出てきて、高橋遥も無理っぽいし、となっても、青柳、アッキャマンは問題なさそうで、藤浪も順調。チェンか伊藤将司のどっちかがローテに入れればだし、ガンケルも調子良ければスターターでもいけるだろうしね。あとは小野、齋藤、この間ファームで好投の小林とかもあるかもね。なんて言ってる間に西勇輝戻ってきそうだし、アルカンタラも4月半ばには入ってこれるのかな?

と考えると外国人野手は1人体制、サンズかマルテという感じなのかな、しばらくは。サトテル使うことも考えると、その方が良さそうね。

 

とにかく、ここから開幕まではみんなケガしないようにね。頼むよ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村