阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

巨人に勝たないとだめ

やっぱし勝たないといけないのは巨人。菅野メジャー移籍が予想されている間は阪神の戦力が圧倒的に思われたが、一転、菅野残留後は巨人の戦力の充実ぶりが抜けていると評される。

菅野一人でこうなるのだから、すごいピッチャーであることは間違いないが、菅野がいなくなること前提で戦力を今年も整えていた巨人というチームの凄さを今になって教えられるようだ。

スモーク、テームズのメジャー実績たっぷりの新外国人が期待通りに働けば、ぶっちぎりの優勝もあるかもしれない。

とにかく、他球団が巨人を叩いてくれるだろうという甘い気持ちは捨てた方がいい。

そもそも、昨年ヤクルトが9つの負け越しに次いで阪神は8個の負け越し。少なくとも5割でいかないと、なんて言ってないで勝ち越さないとダメだ。

手っ取り早いのは昨年までの劣勢のイメージのない新戦力のサトテル、ロハス、ピッチャーではチェン、アルカンタラ、伊藤将司あたりの活躍だと思う。そして、ポジション相手で負けないこと、大山は岡本に負けちゃいけない。

後は交流戦も鍵になるだろう。出番が限られた選手がDHで爆発するといいんだけどな。糸井とかマルテとかかな。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村