阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

3タテならず

ソフトバンク3連戦の最後は惜敗。

終盤追い上げて、捕まえきれないところは昨年までの負けパターンの典型だから、気になるといえば気になるけど、日本シリーズ4連覇中の相手に勝ち越し、内容見ても五分以上の戦いだから、悪くない。

先発チェンは甲斐に満塁弾打たれたけど、打球を足に当てたり、配球の問題もあったかなと。ボール自体は着実に球も速くなっているし、開幕からローテ入り問題なさそう。むしろ、打球を受けた足の方が心配だ。

チェンの後のガンケルも良かった。いい時はストライクがどんどん入って、球速もあり、すいすいいくから驚きはないが、打たれ出した時にマジメにいきすぎて、収まりつかなくことがあって、そこをのらりくらり抜けるのさえ身につけば、こちらもローテ入りに問題ない。

エドワーズも好調。いよいよ外国人枠どうするか?だなぁ。

外せないスアちゃんは球が普通に速くて安心できるピッチング。

今日はサトテルと大山に1発なくて、マルテと陽川。この日替わりの感じは悪くない。

サトテルは疲れもあると思うけど、ソフバン和田の老練かつ打ちづらいフォームを3打席目でアジャストするクレバーなところも見せた。

大事なところでバントミスした北條、ノーアウト満塁から凡退した中野、糸井は切り替えて、次のチャンスをものにして欲しい。

小野寺暖もちょっと元気なくなってきたかな?元気が売りだから積極果敢に開幕までチャレンジして欲しいな。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村