阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ボーアがいた頃

DeNAは全ての外国人が開幕に間に合わない見通しだという。昨年在籍したプレーヤーが入国できないのは手続き上の問題らしく、判断ミスといえば、それまでだけど、三浦新監督も頭が痛いだろう。それでなくても梶谷、井納が流失しているのだし。開幕から負けが続くと歯止めがきかないかもしれない。

思えば昨年の阪神は開幕ダッシュの失敗がすべてで、他球団もみんなコロナで大変だったわけではあるが、阪神がホームでゲームできたのは、6カード目、すなわち全球団とビジターをこなして、ようやく甲子園で戦うことになった。

これもコロナの影響だから、しょうがないけど、その間4勝10敗。そのうち、2勝は同じように開幕からビジターで過ごし、5カード目にマツダに戻った広島と戦い、勝ったものだ。

新戦力、特にボーア、サンズ、ガンケル、エドワーズの新外国人が開幕から調子出せなかったのは新しい野球を、ビジター転々としたことと関係なくはないと思う。

それも実力のうち、と言われればそれまでだけど。DeNAの憂き目を笑ってられないのは、そんな苦い思いもあるからだ。

滑り出しさえ良ければボーアは今も阪神にいたのかな?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村