阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

板山おめでとう❗️

オープン戦は首位でフィニッシュ、日本一への準備は整った。

開幕オーダー、開幕1軍もだいぶん絞れてきたよう。

開幕1軍を明言された板山祐太郎。開幕1軍は初めてらしいから、嬉しいだろうな。

大卒6年目、昨年は1軍で5試合のみの出場。一昨年2019年は1試合も1軍で出場していない。身体が大きい割に器用で外野の他にセカンドほか内野もこなす。負けん気も強く入団時から同期ドラ1高山をライバル視していた。打撃がネックで、おそらく自分でもどういうタイプのバッターとして勝負するのか?相当考えたはず。

 

元西武秋山のタイミングの取り方を真似て、自主トレにも参加、変化の兆しがあったものの、昨年あたりは、まだ結果が出ず、こじんまりしてしまった?印象もあり、秋山を目指したこと自体どうなのか?という自問、不安もあったと思う。

今年のキャンプも安芸で過ごし、途中で呼ばれることもなかった。しかし、ファーム実戦形式では高次元で調子をキープ。1軍に合流したのはオープン戦もかなり消化した頃だった。

ワンチャンス!ここで自分を魅せられるか?

見事にチャンスを生かし続け、ファームと同様の打撃を継続。1軍争いにぐいぐい入り込む。安打だけでなく、長打、ホームランも放って、秋山打法がしっかり自分のものになり、もう真似っこではなくなった。

 

加えて、器用貧乏的な印象だった守備も好守備を連発、肩や走塁でもアピール。

開幕1軍どころか、スタメンだってあり得るプレーを披露。

泥だらけで掴んだポジション。開幕スタメンでなくてもどこかで出場機会があるだろう。

スタメンは外国人、糸原、佐藤輝明などを押しのけなくてはならない茨の道ながら、いまの板山なら、やってのけるのでは?と思わせる。

 

きっと、うまくいくはず。がんばれ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村