阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

巨人に先勝

7回コールドで勝利。

雨は特に強くなったわけでもなく、コロナ禍や明日のゲーム、もろもろ考えた判断と思われ、続行できないわけでもなかったから、ラッキーな1勝といえる。しかも、相手は巨人で、今季初戦となれば、シーズン終わった後にもしかするとあの1戦がなあというゲームとなるのかもしれない。

 

巨人先発のサンチェスは球が速く、初回見た感じ、これはなかなか打てなそうな感じだったのだが、3番マルテはなんだかんだで粘って四球。リズムがずれ出した。雨も気になって、なんと3回途中で6失点。初回の近本糸原に投げている時にはこんなことになるとは思えなかったから、マルテの待球打法も的を得ていた感じ。

 

打つ方も効率よくヒットが出て、得点。

大山もあがってきた感じするなぁ。サトテルもヒット出たし。最後はスタンドインする当たりが、フェンス手前に。大江とかはさすがにキツそうだけど、徐々に良くなってると思うな。

 

先発西勇輝はサンチェスとは違いこの雨を味方につけるようにポンポン投げて7回完投。今季初勝利。

明日以降の継投に余裕を持たせるエースならではピッチング。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

阪神応援ブログ 時々 釣り日記 - にほんブログ村