阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

原も勝負に出たが

伊藤将司がプロ初勝利㊗️

立ち上がりは巨人先発の畠もよくて、伊藤将司とマッチレースだなあと思っていたら、近本四球の後、糸原がランエンドヒットでチャンスを広げ、糸原が盗塁間に相手ミスから近本がホームインして先制と、足をうまく活用した得点。

4回は伊藤がバントを決めて近本がタイムリー。ここでなんと、原監督は畠をスイッチ。

しかし、つづく糸原にもタイムリーが出て0-4。

伊藤、畠の明暗がくっきり出て、勝敗がほぼ決まった。

その後も、サンズにツーラン。大山にもタイムリーで大差をつける。

伊藤将司は丁寧に危険を回避しつつ、乗り切れない畠を尻目に調子をあげてプロ初勝利㊗️

伊藤はバッティングもよく、バントもうまくて、これも武器になっていくと思う。

打つ方ではサトテルが当たり損ね内野安打2本。でも、柳田もこういうヒット、けっこうあるよなあと思うと感慨深い。

大山と近本が2安打、タイムリーも出て、本調子になってきたかな。

投げる方は、伊藤将司の後、加治屋、石井が流れに乗り0封で試合を締めた。2人とも失点するゲームがあっただけにいいきっかけになるといいな。

加治屋のスリーアウト目はサトテルがナイスキャッチしたのも良かった。ヒット性の当たりでも何でも0で抑えるかどうかで全然違うだろうからね。

 

さて、3タテが見えてきた巨人戦。1年越しのリベンジなるか?しかし、今日の畠を4回途中で代えたのは原の本能だろうね、ここでやられたら、3タテもあるぞという。

そこを突破したから、何としても3タテしたいねー。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村