阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

外国人が揃う第2開幕が迫る

開幕からカード一巡して、11勝4敗❗️

この上ない、スタートダッシュが切れた。

阪神の戦力、コンディションの充実はもちろんだけど、他チームの外国人不在、コロナ禍による影響も大きく、チーム力が昨年から段違いにアップしたと考えるのは気が早い。

まずは順位的に目下のライバル、明日からの広島戦で対戦成績をタイに戻しておきたい。

そして戦力がまだ整わないヤクルト巨人には大きく勝ち越しを狙いたい。

おそらく、巨人戦あたりから、新外国人選手が登場するかもしれない。

そのあたりから第二の開幕。

先発ピッチャーで調子が出ないピッチャーも出てくるだろう。

ファームで腕まくりしているチェンの出番かもしれない。

アルカンタラが準備OKとなる前に1軍で投げておきたいところ。

 

打者ではスロースターターがすっかり定着した近本、存在感はちらほらありながら本調子にならない大山、存在感はたっぷりながらウィークポイントを攻め続けられるサトテル。

この3人が第二の開幕あたりでどんなバッティングをしているのか?

 

楽しみしかないけどね。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村