阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

何が阪神に起こったのか?サトテル?

貯金11。

チーム防御率、打率ともにリーグトップ。ホームランの数もリーグで1番多い。

サンズマルテが開幕から元気でホームランを量産していて、大山も1本目出るまで時間かかったがそのあとはそれなりにで、いま、4本。

やっぱりサトテルの影響がでかい。

サンズに次いでチーム2位タイの6本。

打点はサンズが20でリーグトップ。大山が2位タイで19。サトテルも17あるから、大きい。

守備面もエラーとか、状況判断とかまだまだのところあるけど、守備範囲は広いし、肩も強いので守備力もアップした。

昨年だとちょうどボーアがサトテルくらいの成績だったか?

ボーアに比べると走塁、守備の面でも上積みがあり、それでいて外国人枠を他で使えるというメリット。

サトテルは多分これから状態的には上がっていく可能性の方が高く、他球団に外国人プレーヤーが揃ったとしても、戦力的に劣る感じがしない。

 

サトテル1人でこうも変わるかと思うけど、10年に1人の選手だから、そういうことなんだろう。

生え抜きだけにこれから少なくとも7-8年は中軸にいてくれるだろうと思うと、そりゃ凄いわな。

 

1人では野球はできないが、1人でチームはずいぶんと変わる。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村