阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

4番サードさとうて

さとうて4番のサプライズ

大山が積極的休養らしいのだが、ゲームよりも大山のコンディションが気になっていたのは、サトテルのグランドスラムが出るまでだったと思う。

阪神にとっては特別感のサードで4番に初めて入って、ノーアウト満塁でホームラン打ってしまうなんて・・そんなやつ見たことない。

ホームランは8本目でリーグ3位、打点は2位となった。やばいやつだ。打率が2割5分程度で可愛げがまだあるが、これも早晩、やばいレベルになってしまいかねない。

 

先発ガンケルは乱調に近い投球ながら、粘投で5勝目。こんな調子でまで勝てると思うと今後のピッチングに余裕が出るかもしれない。

 

不安定なピッチングが続いていた岩貞も1回をしっかり締めて、快勝とあってはこの上ないが、大山は本当に休養なのだろうか?

今のところの心配はそれだけ。

まあ、ロハスジュニアを上げた時の準備として、サトテルにサード守らせる用意周到ってことかもしれんけど、大山休養ってことだったら、どんだけ余裕あんねんって感じもするし。いやー今日は寒かったしね、雨もあったし、って大山はそんなベテランでもないけどなー。

 

まあでも、サトテルにサード4番テストしながら勝つんやから、強いわ。

3連勝‼️

 

喜びの阪神ファンブログは下記から見てみ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村