阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

正念場がきたのかも

思いもやらない大山の離脱で、一気に暗雲が立ちこめる

4番は体験入学を済ませたサトテルだろうか、サードで。ライトにはロハスが上がってくるまでは陽川が入れば、そんなに戦力ダウンという感じもしない。あるいは糸井か。しばらくは併用という感じだろうか。

大山の抹消により、ロハスジュニアの上げ時、外国人枠の問題が慌ただしくなってきた。

大山の前後を打ち昨日しているマルテとサンズのどちらかをファームに落とすのか?

大山を失った打力補強という意味合いでは、マルテサンズに加えてロハスも入れるという考えの方が自然ではある。

その場合、スアちゃん以外のピッチャーを1人登録し、登板日は野手1人をベンチ外ということになる。

ガンケルはやや下り坂という感じもするが、今年の実績からすると、チェンが登板後に抹消し、ロハスをあげるという線が濃厚だろうか?

 

交流戦の始まる5月下旬には大山が戻ってくるとして、大山不在の中でどれだけの闘いができるか、今季初の正念場が来たのかもしれない。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村