阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

これで負けはなくなりました

サヨナラが逃げていった

2ラン2本被弾しながらも、5〜7回をゼロ封で面目は保った西勇輝

いい球投げていた小笠原、そして自慢の中日の中継ぎ陣から、梅ちゃん糸原がしぶといタイムリーで追いつき、岩崎スアちゃんが反撃の気配さえ起こしだせずの9回裏。

梅ちゃんが三遊間ヒットでノーアウトから出塁。代走植田。バッター中野で当然バントだろうと思ったら、全然バントの気配なし。

もしやと思ったら、植田が単独スチールをまんまと決めた。マルティネスから走れるというデータがあったんだろう。

ノーアウト2塁から、一転、バント。がここは、3塁封殺。ここまで上手くはいかないはずだから、球の転がり具合で無理に3塁行かなくても良かったかな?

それか、中野から3人のバッターでヒットでサヨナラ狙う方が良かったか?

最後はよく、中野が2塁へ盗塁したけど、代打糸井の2直でランナー戻れずゲッツーで終了。

ちぐはぐが止まらなかった。

 

ロハスは今日もノーヒット。まだ打席が必要やな。

 

阪神ファンの様々なご意見はこちら

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村