阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

中継ぎメンバーに期待

互角の勝敗だった、中日巨人との6連戦を3勝1敗1分け1雨柳で終え、全チームに勝ち越し状態となった。

ロハスジュニアはまだ不発だが、それがさほど勝敗に影響していないチーム状態。アルカンタラも登板して、今後のめどがたつ投球内容。

 

明日からの甲子園ヤクルト3連戦は雨が心配だけど、先発が1人足りず、白羽の矢は西純矢に立ったようだ。

 

昨日も佐々木朗希、奥川が投げて、と高卒2年目の投げ時なんかな?及川もファームでは好投したというし。

西純矢が好投して、勝てればいいし。ダメでも経験積ませられる余裕もある。

ほんとは藤浪晋太郎が投げないといけないところだろうけど。ガンケルの状態が戻ったら、外国人枠を考えつつ、上げたりもあるだろうし。

先発はそんなに困ってない感じ。

勝率が高いから勝ちパターンの中継ぎ抑えの登板数が増えて、それ以外のピッチャーとの登板数に開きが出てきてる。

ビハインドで出せるピッチャーで調子上がってくるピッチャーが何人か出てくるといいんだけどな。

桑原、守屋、ファームにいる石井大智あたり。

優勝する時って主力だけじゃなくて、サブメンバーも神がかった力出すのが常だから。みんなに期待しよう。

 

首位が板についてきた阪神ファンブログは?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村