阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

西純矢プロ初勝利おめでとう

みんなが西純を勝たせようとして

昨日の大敗から、1人のプロ野球選手の誕生を祝うピュアなゲームとなった。

西純矢は立ち上がりから、四球を連発。変化球はまるでストライクにならず、頼りは真っ直ぐだけ。しかし、不思議とストライクゾーンの真っ直ぐが前に飛ばない。

回を重ねるごとにストライクを取れ出して、変化球も決まり出す。結局、ノーヒットのまま5回で降板。

0-0の5回裏の攻撃、この回で点を取らねば西純矢のプロ初勝利は無くなるのだが、ヤクルト田口のピッチングは圧巻で、正直無理だろうと思ったら、近本のホームラン❗️

そして、1点差を馬場が2イニングゼロ封でノーヒットを継続する。このドラ1たちの流れ。

7回裏、糸原抹消で出番となった山本がヒットで出ると代打小幡のバント失敗をまたもや近本がヒットで失敗を取り返し、チャンスを拡大、相手のミスから追加点を得る。

8回は完璧岩崎が2死から失点するも、その裏、サンズがホームランで突き放す。そして、スアちゃんでゲームセット。

みんなでミスをカバーして、19歳の若武者に白星をプレゼント。

なんて純なベースボールなんだ。心が洗われる1勝となった。

 

おめでとう㊗️西純矢❗️

これから、一体どれだけ勝つのだろう。

 

喜びの阪神ファンブログは?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村