阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

勝ちムード満々だったのに

今日は勝ちたかった

3戦ともに先制して、リード奪っての展開でカード負け越し。

普通、ピッチャーがタイムリーなんか打ったら勝つんだけどな。

アルカンタラは5回まで2失点も危なげないピッチング、6回も荻野マーティンをアウトにしてツーアウト、ランナー無しからの同点にされたから、粘りがないといえばないのか。

まだ、梅ちゃんとのバッテリーもそこまで組んでなくて、修羅場をくぐってきてないから、あっさり失点するところがあるんよな。勝負ところで裏目に出てる感じ。ボールがゾーンから外れることも少ないから、連打されたり。いろいろやりようある気がするだけに残念。

打つ方は4点目なんかはうまく取れたんだけど、爆発力が少し無くなってきたかな?各駅停車で勢いがすぐ止まる感じ。

それでも勝てたら、接戦に強い、ってことになるんだろうけど。

交流戦でチームの勢いがぱったり止まるなんてことは何とか避けたいな。

明日は青柳に何とかしてもらおう。屋根付きよね?

 

佐々木朗希良かったね、甲子園で初勝利。

おめでとうっていう阪神ファンもいるかな?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村