阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

今季ベストゲーム❗️

馬場ちゃん被弾で終わったと思った

やっぱ昨日2回投げてホームランも浴びてるだけに、この継投はファンのやり玉にされるな。梅ちゃん不在やロハス起用もたたかれて。

しかし、9回2点差で途中から入った梅ちゃんがツーベース。思えば過去にも梅ちゃん休養日に途中出場で打つこと多かったな。近本が内野安打でチャンスを広げて、マルテ大山の連続タイムリー。そして止めはテルの完璧スリーランで勝負を決めた。

いや、今日3本目もすごい。ギャレットの150オーバーの真っ直ぐに追い込まれてから、完璧に仕留めたんもすごい。この回のみんな、追い込まれてから、やからね、ほんま凄いわ。ファンの想像を超えたレベル。

これ、優勝するチームのやり口ね。相手抑えピッチャーから、最終回に5点取って逆転勝ちなんか、あり得へん。

でも、馬場ちゃん降板後、及川と齋藤が何気にゼロでゲーム作ってたんよ。

交流戦に入って、岩崎も岩貞も馬場ちゃんも痛い失点してるだけに、ビハインドで投げるピッチャーの頑張りが生きたね。

 

そして、負けムード。交流戦はやっぱダメなんかというムード。それを断ち切った。

テルの逆転弾もそうだけど、大山の2打席連続タイムリーも逆転、同点打だから、価値があった。

明日からはもう変な気負いなく戦える。

そして明日はももクロくるから、テルが爆発しすぎきてしまうの必至。ケガとか、逆の心配すらしてしまう。ま、4三振でも怒りません。

 

喜び爆発の阪神ファンブログは?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村